今回の記事では、ワキガに悩んでいる女性の為に
ワキガの解決法、対策について紹介したいと思います。

 

こちらの記事で女性のワキガに関する基礎知識を身につけることが出来るので
まだ読んでいないという人は読んでからこの記事を読んで下さいね。

すそわきがに要注意!女性の匂いの原因

すぐにワキガの臭いを消すことが出来る即効性のある対策法から
食生活を整えてワキガの臭いを軽減する方法など
非常に役立つ知識をまとめているので、ワキガ女を卒業したいという人は
これからのワキガ対策に役立てて下さい!

 

即効性のあるワキガの臭い対策

満員電車で隣の人との距離が近い時にワキガが臭ったり
恋人と一緒に居る時にワキガが臭ってしまうと
強い刺激臭によって周りに迷惑をかけているんじゃないかと不安になりますよね。


自分で自覚することが出来るほどの臭いが発生している場合には
周りの人もあなたのワキガに気が付いている可能性が高いです。
そうなった時には即効性のあるワキガの臭い消しを実践することで
恥ずかしい時間を減らし匂いを軽減することが出来ます。

 

殺菌剤を用意しておきましょう

薬局やコンビニなどで販売されている殺菌剤を用意しておきましょう。
ガーゼにしみこんだ状態のものをタッパなどに入れておくだけで
人込みの中でも少し動くことが出来れば脇を拭くことが出来ます。

 

脇を消毒することによりワキガの臭いの原因となる
コリネバクテリウム属の細菌を減らし刺激臭の発生を抑えることが出来ます。
1度殺菌すると最長3時間ほど効果が続き、汗をかいても臭いが発生しにくくなります。

 

すそわきがの場合には、電車やバスに乗る前に患部を予め消毒することで
混雑し汗をかいたときでもワキガの臭いを減らすことが出来ます。

 

汗拭きシートを使う

汗拭きシートや消臭シートを使って患部を拭くことで
一時的ではありますが臭いを軽減させることが出来ます。
すそわきがが臭った時には流石に拭くことが難しいと思うので
脇や耳が臭った時に有効な対処法だと思います。

 

食生活から見直すワキガの臭い対策

即効性のあるワキガ対策ではありませんが、ワキガの臭いを弱くする方法があります。
その方法とは「食生活の見直し」です。

 

ワキガの臭いは食べたものによって変化し、臭いが強くなったり軽減することがあります。
もしワキガが臭った時にも臭いを軽減するポイントでもあるので
こちらで紹介する知識を参考に食生活を改善してみませんか?

 

脂質が多くないですか?

普段の食事を思い出してみてください。
野菜が少ないのにお肉の量が多かったり、野菜が全くなかったり。

 

お肉を始めとするタンパク質は人間の体を作るために必要な栄養素ですが
同時に脂質も摂取しています。
食事の中に野菜が含まれていれば脂肪の分解を助けてくれるのですが
野菜を普段からあまり食べない人は脂肪が分解しにくい体になっています。

 

脂肪が分解しにくい為、ワキガの原因となる汗が出る
アポクリン腺の汗に脂質が多く含まれてしまい
通常のワキガよりも匂いが強くなってしまう可能性があります。
お肉を食べる時には同じ量以上の野菜を食べるように意識しましょう。

 

植物性タンパク質を摂取しよう

お肉は食べなくてもいいから、ワキガの臭いを減らしたいという人は
普段食べているお肉の代わりにお豆腐や納豆などの大豆を基本とした
植物性のタンパク質を摂取しましょう。

 

お肉と違い脂質をほとんど含んでいないので、肥満になる可能性はありませんし
脂質の摂取量が減ることでワキガの臭いを軽減させることが出来ます。

 

正しい生活習慣でワキガを治す

先ほど食生活を管理することでワキガの臭いを抑える方法を紹介しましたが
食生活以外にも、生活の中で治すことで
ワキガを改善させることが出来る臭い改善ポイントは沢山あります。

 

こちらの項目では実践することで臭いを軽減させることが出来る
生活改善ポイントについて紹介するので、ワキガの臭いを
少しでも改善して日頃のストレスを減らしたいという人は実践してみてください。

 

運動していますか?

最近運動したのはいつですか?
若い人なら日頃から運動をしていると思いますが
社会人になってから運動をしていないという人が結構多いのではないでしょうか。

 

人間の健康管理に運動は非常に重要な役割を持っており
ワキガの臭いにも多くな影響を与えるのです。

人間は常日頃汗を流す習慣をつけないと
汗を流した時に不純物が混じり臭いが強くなってしまいます。

ワキガの原因にはならないエクリン腺から出る通常の汗にも
不純物が混じってしまうとワキガの臭いが一層強くなってしまうので
軽いランニングや縄跳び程度でも良いので汗をかく習慣をつけておきましょう。

 

タバコは控えて欲しい

タバコを吸う習慣はありますか?

タバコを吸う人は通常のワキガの人よりも臭いが強くなります。
タバコに含まれる匂い成分は血中に溶け込み汗と共に排出されます。
ワキガの刺激臭とタバコの臭いが混じり、とんでもないほどの悪臭になります。

また、ニコチンは汗腺を刺激し汗の分泌を促す為
アポクリン腺、エクリン腺からいつも以上に汗が出るようになります。
(お酒を控えて欲しいのも同様の理由です)

 

もちろん、汗が多く出るという事は臭いも強くなるので
ワキガを治したい人はタバコを控えることをオススメします。